2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

チームラボ学ぶ!未来の遊園地に行ってきました!


公開日:   最終更新日:

2018年8月1日(水)、イオンモール岡山5階、おかやま未来ホール(イオンシネマ、OHKのスタジオ、スタバ付近です)で2018年7月21日(土)~8月19日(日)に行われたチームラボ学ぶ!未来の遊園地に2歳9ヶ月の子どもを連れて行ってきました!

この日は2歳9ヶ月の長男、6ヶ月の次男、妻と私4人でイオンモール岡山に行き、6ヶ月の次男はまだよく分からないだろうと思ったし、妻は買い物をしたかったので、私と長男2人でチームラボ学ぶ!未来の遊園地で遊んできました(^_^)。


岡山県岡山市北区下石井1-2-1(イオンモール岡山5F/おかやま未来ホール)

チームラボ学ぶ!未来の遊園地のチケット料金・値引・支払方法・駐車料金割引

チームラボ学ぶ!未来の遊園地のチケット料金は以下の通りとなっています。

未来の遊園地のチケット料金
年齢 当日券のチケット料金
2歳以下 無料
3歳以上~小学生 800円
中学生以上 1200円

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳を持参の方⇒無料(付添人は有料)

チームラボ学ぶ!未来の遊園地は以下の場合チケット料金が100円引きとなっています。

前売り券(ローソンチケット、チケットぴあ、セブンチケット)

当日券購入時にICOCA(イコカ)提示(ICOCA支払のみ)

当日券購入時までにLINEでイオンモール岡山を友達追加(LINEの画面を見せるだけでOK)

おかやま未来ホール入口で当日券が販売されていますが、支払方法は「ICOCA(イコカ)・WAON(ワオン)・現金」のみ対応となっているので、クレジットカード、edyなどでの支払いはできないので注意しましょう!

チームラボ学ぶ!未来の遊園地のチケット料金はイオンモール岡山の駐車場の割引対象なので、おかやま未来ホール入口(当日券販売所)で駐車券を出すのを忘れないようにしましょう!

わが家の子どもは2歳9ヶ月だったのでチケット料金は無料♪親の私は1,200円でしたがLINEでイオンモール岡山を友達追加していたので100円引きの1,100円で入場することができました。

ちなみに子供の年齢確認、特に保険証などの提示は求められませんでした。

チームラボ学ぶ!未来の遊園地の写真、動画撮影等

チームラボ学ぶ!未来の遊園地内は全て写真、動画撮影可能となっていましたが、中は暗いのでスマホではうまく撮影できないと思います。

また撮影した写真、動画等をSNS、ブログ等へアップする場合は他の子供の顔が映っていないか確認したほうがいいですね。

チームラボ学ぶ!未来の遊園地で出来ること

チームラボ学ぶ!未来の遊園地は5作品あり、入場してすぐに、「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」という動物や虫、花、火、水などが次々と出てくる映画館のような大型スクリーンがありました。

そして中へ入ると、「つくる!僕の天才ケンケンパ」、「お絵かき水族館」、「小人が住まうテーブル」、「すべって育てる!フルーツ畑(滑り台)」がありました。

お絵かき水族館では、あらかじめ用意された「カメ、サメ、イカ、タツノオトシゴ」などの魚の用紙にクレヨンで自由に塗っていき、その塗り絵をスタッフにスキャンしてもらえば、すぐに自分の塗り絵が大型スクリーンの水族館を泳いでくれるんです!

1時間くらいは泳いでいたと思うので結構長く泳ぐようです。

この塗り絵は缶バッジにしてもらえるみたいです(値段は忘れましたが500円?)。

まだ2歳9か月の長男は上手く絵をかいたり塗ることはできませんが、それでも自分が塗った絵だと分かるので、自分が塗った魚の絵が水族館を泳いでいるのを見ると楽しそうでした(^_^)。

スポンサーリンク

すべって育てる!フルーツ畑(滑り台)で子供と並んでいたら、前になんしょん?(OHK)の水曜日レギュラーの浅越ゴエさんと淵本アナウンサーが並んでいました(^_^)。

室内が薄暗いこともありますが、直前までまったく気付きませんでした(^^;)。

なんしょん?の本番1時間前の3時くらいだったので時間があったから来たのかな?テレビカメラなどはなくスタッフと一緒にすべって育てる!フルーツ畑(滑り台)を楽しそうに滑って、他の作品も一通り見て帰っていきました。

チームラボ学ぶ!未来の遊園地の感想

この日は夏休みとはいえ平日の水曜日だったので(時間は昼過ぎ)、確かに人(子ども)は多かったですが、身動きが取れないほどではありませんでした。

1番人気?の、すべって育てる!フルーツ畑(滑り台)も一度に6人くらい同時に滑ることができるし、滑るだけなので回転も速いので、ほとんど待ち時間なく、何度も滑ることができました。

長男もすべって育てる!フルーツ畑(滑り台)が1番のお気に入りみたいで、10回以上は滑ったかな?

結局1時間半ほど遊びましたが、もう少し大きい子ども、4歳、5歳、6歳くらいの子どもであればもっと楽しめると思います。

またこの日は平日の水曜日だったので大丈夫でしたが、土日、お盆休みは相当な混雑が予想され、混雑状況によっては入場制限がかかるようなので気を付けましょう。

夕飯を食べて帰りました

チームラボ学ぶ!未来の遊園地で遊んだ後に少し買い物をして、イオンモール岡山7階の金金醤(キムキムジャン)で夕飯を食べて帰りました。

私はカルビ丼(750円+税)肉増し(300円+税)とスンドゥブ(780円+税)、妻はホルモン麻辣ジュージュー焼き定食(1,280円+税)、2歳9か月の長男はお子様ランチを注文し、お子様ランチを頼んでもいつもあまり食べない長男でしたが、この日はエビフライを初めて食べて「おいしい」と言って、他のハンバーグ、ポテト、ウインナー、から揚げ、ご飯も完食しました(サラダ・スパゲティは食べませんでしたが)。

私はカルビ丼を食べましたが凄く美味しかったです!カルビ丼は肉増し(+300円)でかなりのボリュームで、スンドゥブも食べたのでお腹いっぱいになりました。

金金醤はメニューも豊富で美味しかったし、値段もそれほど高くないので、これからイオンモール岡山に来てご飯を食べるときは必ず候補にあがると思います。次は参鶏湯を食べたいな。。

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ