2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ3月号が届きました!


公開日:

5歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ(5~6歳向けコース)3月ウェルカム号(こどもちゃれんじEnglish入会から17回目)が2021年3月12日(金)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ3月号の教材

こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ3月ウェルカム号の教材は以下の通りです。

・アルファベットワークブック
・My English Pad(じゃんぷ初回教材)
・250 Words From A to Z(英語辞典)
・DVD3月号
・キラキラカバー(早期登録キャンペーン)
・ペアレンツサポート

アルファベットワークブック

Englishじゃんぷ3月号のアルファベットワークブックでは「A~J」までのアルファベットを復習します。

5歳長男は大文字のアルファベットはほぼ分かるけど、小文字はまだまだ。。

My English Pad(じゃんぷ初回教材)

My English Pad(マイイングリッシュパッド)は「子どもが自ら進んで取り組める教材であると95%の方が回答」している、タブレット&タッチペンを使って、こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ1年を通して英語を学ぶ教材です。

My English Padでは1年で8種類、約50ゲームを通して「約250語、約30フレーズの英語」を学べるので期待大!

~3月号~

・英語ドライブゲーム
・しまじろうとチャットでお話し
・ストーリーゲーム(毎号)

~5月号~

・英語でダンス
・タッチ&ステップ(特別付録)

~7月号~

・英語で作品づくり
・メレのカードゲーム(特別付録)

~9月号~

・アルファベットタッチ

~11月号~

・英語マッチングゲーム

~1月号~

・英語でカラオケ

250 Words From A to Z(6歳の英語辞典)

250 Words From A to Zは幼児期に学んでおきたい英単語250語+αが掲載された英語辞典です。

英語は単語さえ覚えておけばなんとかなると思うから小さい子どものうちに英単語を少しでも多く覚えてほしいですね。

DVD3月号

こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ3月ウェルカム号のDVDは、しまじろうと冒険しながら英語を学べるような内容になっています。

DVDは基本的にリスニングを学ぶけど、5歳長男はリスニングはまったくダメだから(何を言ってるか分からないから)相変わらず見たがりません。。

こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ3月ウェルカム号の感想

今月号から5~6歳向けの“こどもちゃれんじEnglishじゃんぷ”がスタートしました。

3歳から“こどもちゃれんじEnglish”を始めた5歳長男だけど英語にあまり興味を持ってくれません。。

ただ何がきっかけで興味を持つようになるか分からないし、今は英語に慣れることが大切だと思うから継続しました。

自分は中学から英語を勉強し始め、大人になって英語教室などに通ったけど海外ではほとんど使い物にならないから、子どもは海外に行ったとき翻訳機(スマホ)なしで英語を使えるようになってくれればなと思います。

次号じゃんぷ5月号では「アルファベットワークブック、タッチ&ステップ(My English Padを使って学ぶ特別付録)」が届くようです。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ