2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ1月号が届きました!


公開日:

5歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4~5歳向けコース)1月号(こどもちゃれんじEnglish入会から16回目)が2021年1月13日(水)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ1月号の教材

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ1月号の教材は以下の通りです。

・えいごずかん
・アルファベットワークブック
・DVD1月号
・すてっぷ級メダル

えいごずかん

えいごずかんでは、1年間こどもちゃれんじすてっぷで学んだ「食べ物、動物、虫、乗り物」などを復習し、ステッピーペンを使ってクイズやゲームに挑戦します。

5歳長男は半分近く分かってるみたい。

ただ2年以上、こどもちゃれんじEnglishで学んでること考えればもっと分かってもいいような気するけど、英語にあまり興味持ってないようだから難しい。。

アルファベットワークブック

1月号のアルファベットワークブックでは、ステッピーペンを使ってアルファベット26文字の字形、読みを復習します。

5歳長男はアルファベット26文字全てがまだ分かってないから、まずは全て覚えてもらうように頑張ってるけど。。

DVD1月号

DVDではリスニング、スピーキングの力を養い、クイズにも挑戦できるけど、相変わらず5歳長男はほとんど見たがらないから。。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ1月号の感想

こどもちゃれんじEnglishに入会して2年以上たったけど、予想以上に英語学習は難しい。。

これは子どもの問題と言うより、「まだ5歳だし・・・、英語以外(数字、ひらがな)も学習してるし・・・」など、僕たち親の意識の低さも原因だと思います。

子どももよく分からないことをするより、おもちゃで遊んでるほうが楽しいから積極的に英語教材をしようとしないのは当たり前。

せっかく、こどもちゃれんじEnglishの教材がいっぱいあるから1日10分でもいいから、毎日英語に触れるような生活習慣を送れるようにしたいですね。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷも1月号で終わり、次号3月号から5~6歳向け“じゃんぷ”がスタートします。

次号じゃんぷ3月ウェルカム号では「アルファベットワークブック、My English Pad(じゃんぷ初回教材)、250 Words From AtoZ」が届くようです。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ