2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号が届きました!


公開日:

3歳10ヵ月の子どもの英語教材、こどもちゃれんじEnglishほっぷ(3~4歳向けコース)9月号(入会から8回目)が2019年9月10日(火)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号の教材

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号の教材は以下の通りです。

・BOOK(All Right!)
・おしゃべりアニマルズ(えいごマイク用教材)
・DVD

BOOK(本)

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号BOOK(All Right!)の内容は、「動物(zebra/gorilla/elephant)、色(white/red/orange/green/blue/yellow/purple)、形(circle/square/triangle)、身体(head/shoulders/knees/toes)、遊具(swing/slide/sandbox)」などの英単語や、「All
Right(まかせて)、Pick up(ひろって)、Take it easy(気楽に)」などの簡単なフレーズを学ぶ内容となっています。

小さい子どもには「文法とかではなく英単語、フレーズを丸暗記すればいい!」という人もいるくらいなので、とにかく今はできるだけ多くの英単語、簡単なフレーズに触れるようにしてあげたいですね。

おしゃべりアニマルズ(えいごマイク用教材)

おしゃべりアニマルズは“えいごマイク(前号7月号の教材)”を使って学ぶ教材で、えいごマイクでおしゃべりアニマルズをタッチすれば、例えばゾウは「I’m an elephant、パオーン」と鳴き声が聞こえたり、ゾウの特徴「I have a long trunk(僕の鼻は長い)」などと英語で流れます。

また「Count Talk」ボタンを押しておしゃべりアニマルズをタッチすれば「How are you?(調子はどう?)」と聞けて、動物は「I’m great And you?」などと聞き返してくれたり、その他、色あてゲーム、録音、再生遊びができます。

スイッチを9月⇒7月に切り替えれば乗り物の名前、色を学ぶ事ができます。

DVD

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号のDVDは、おしゃべりアニマルズの遊び方、BOOK(All Right!)の内容をしまじろうたちと学ぶ内容となっています。

英語は耳から聞くことが最も重要だと思いますが、3歳長男はこどもちゃれんじEnglishのDVDをあまり見てくれないんですよねー。。

嫌がってるのに見せても仕方ないので興味を持ってくれるまで気長に待とうと思います。

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号の感想

こどもちゃれんじEnglishほっぷ9月号は、BOOK、おしゃべりアニマルズ(えいごマイク用教材)、DVDで、英語に触れて慣れるような教材になってます。

最近は1歳半の次男も3歳長男と一緒に「こどもちゃれんじEnglish」で学んで(遊んで)ますが、キリンを見て「きりん」と言いにくいのか?「じらふ」と言うようになりました(*´∇`*)

次号11月号ではお店屋さんのごっこ遊びが楽しめる「えいごでごっこあそびちゅうもんマシーン」が来るみたいで、3歳長男はまさにごっこ遊びが好きなので、この教材で英語にもっと興味を持ってくれたらいんですが(^^;)

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ