2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号が届きました!


公開日:

4歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishほっぷ(3~4歳向けコース)11月号(入会から9回目)が2019年11月9日(土)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号の教材

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号の教材は以下の通りです。

・BOOK(Here You Are!)
・えいごでごっこあそびちゅうもんマシーン
・DVD

BOOK(本)

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号BOOK(Here You Are!)の内容は「Here you are(どうぞ)」などのやりとりフレーズを中心に、数字、色、野菜の英語、Jingle Bells、Merry Christmasの歌を学習します。

季節的に子どもが好きなクリスマスの話が多いので、4歳長男も楽しそうに本を何度も読んでました(^_^)

えいごでごっこあそびちゅうもんマシーン

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号の教材「えいごでごっこあそびちゅうもんマシーン」では、料理、食材の英語をゲームしながら学べ、キッチンシート、レストランシートを使って“ごっこ遊び”もできます。

小さい子どもはこのような教材はおもちゃと思って遊びながら学ぶことができるのでいいですね(*´∇`*)

ちゅうもんマシーン

キッチンシート

レストランシート

DVD

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号のDVDは、英語の歌、お店での注文方法を学び、かるたゲームなどで遊ぶ内容でした。

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号の感想

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号は、数字、色、野菜など英単語の復習、「Here you are(どうぞ)」など簡単なフレーズを学ぶ内容ですが、まだまだ英語学習というよりは英語に慣れていく段階です。

ただ4歳長男はいま、日本語の平仮名を学ぶことが好きで、平仮名はほぼ読めるようになりましたが、数字、英語学習はなかなか進んでません(^^;)

それでも小さいころから英語に触れてるだけで英語に苦手意識がなくなると思うので、こどもちゃれんじEnglishは続けていこうと思います!

次号1月号までが、こどもちゃれんじEnglishほっぷで、次々号の3月号から、こどもちゃれんじEnglishすてっぷになります。

すてっぷではアルファベット学習がスタートし、少しずつ英語学習感が強くなってくるので、まだ英語にそれほど関心がない4歳長男が嫌がらずに続けていけるか心配です(^^;)

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ