2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ9月号が届きました!


公開日:

4歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4~5歳向けコース)9月号(入会から14回目)が2020年9月8日(火)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ9月号の教材

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ9月号の教材は以下の通りです。

・ステッピーブック9月号
・クイズカード6枚(ろくおんフォンで使うカード)
・アルファベットめいろブック
・DVD

ステッピーブック9月号

こどもちゃれんじEnglishすてっぷステッピーブック9月号の内容は「服、食べ物、野菜、乗り物、色」の英単語、「LMNOP」のアルファベットを学びます。

4歳長男は乗り物(救急車、消防車、飛行機)、野菜(トマト、ニンジン、タマネギ)など、接する機会が多い英単語はほぼ分かってるけど、色、服などの英単語はまだまだ。

日頃から接する物はできるだけ同時に英語でも教えるようにしてるけど、いまのとこ効果は限定的。。

それでも英語に苦手意識を持ってほしくないから、引き続き日常生活で接する物は英語でも教えていくつもりです!

ろくおんフォン(クイズカード)

ろくおんフォンを使って「食べ物、乗り物、生き物、色形、玩具など」のクイズに挑戦できるクイズカードが6枚入ってました。

1人で英単語を学べるけど、実際1人で学ぶことはありません。。

2歳次男はおもちゃと認識してよく触ってるけど( ̄▽ ̄;)

アルファベットめいろブック

「A~P」までのアルファベットを探す迷路、アルファベットめいろブック。

4歳長男はアルファベット全てを覚えてるわけではないので難しかったみたいだから、これからはアルファベットを毎日1つでもいいから覚えてもらうようにしようと思います。

DVD9月号

こどもちゃれんじEnglishのDVDは4歳長男より2歳次男が好んで見てます(^^;)

英語を毎日耳にするのは良いことだから、できるだけ英語を聞ける環境を作ってあげたいですね。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ9月号の感想

入会から14回目(約2年)が経ったけど、正直それほど英語力は身についてない感じ。。

これは“こどもちゃれんじEnglish”の教材が悪いわけではなく、僕たち親の問題かなと。

こどもちゃれんじEnglishの教材が来ても1回くらいしか子供と一緒にしないので、それくらいだとなかなか小さい子どもでも英語を身につけるのは難しい。。

毎日忙しくて疲れてるし(言い訳・・・)、小さい子どもは集中力が続かないから大変だけど、1日5分でも毎日英語を学ぶ習慣をつけていきたいと思います!

次号11月号は「えいごわかるかな?DVD」でリスニング力をつける教材がくるみたいです。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ