2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじ ぽけっと(2~3歳)4月号の教材が届きました


公開日:   最終更新日:

2018年4月26日(木)の午前中にホームページから「こどもちゃれんじ ぽけっと(2~3歳)」の入会申込をし、ゴールデンウィークに入るので初回教材の発送はゴールデンウィーク明けくらいになるのかな?と思っていましたが、入会申し込みから3日後、2018年4月29日(日)の午前中にゆうパックで配達されました。特に発送したというメール等はありませんでした。





いつも「ピンポーン」と鳴って宅配の人が来るとソワソワしだす2歳半の長男(^_^)。この日は、こどもちゃれんじの教材が来ると知りませんでしたが、しまじろうのダンボールを見て、これは自分の物だと悟ったのか?早く開けろとせかしてきます(^^;)。

しまじろうのダンボールを早速開けると、2018年度<こどもちゃれんじ ぽけっと4月号(開始号)>「トイレに出発セット」の教材が入っていました。

こどもちゃれんじ ぽけっと4月号の教材内容

・ぽけっとえほん4月号

・ぽけっとつうしん4月号

・いろかたちサンドイッチやさんセット

・いろっち(緑・白・黒)

・いろっちのまちシート

・オムツはずれ応援プログラムえほん

・しまじろうミミリンといっしょにトイレ

・はじめましてこどもちゃれんじBOOK

・受講ルールブック

・しまじろうのDVD

・しまじろうのおかたづけファイル&身長計

・しまじろうクラブ スタートガイド







4月号入会特典トイレにぺったん絵本は、想定を超える申し込みがあったみたいで7月くらいまでに来るみたいです。





ぽけっとえほん4月号



オムツはずれ応援プログラムえほん





しまじろうミミリンといっしょにトイレ



いろっちのまちシート



しまじろうのおかたづけファイル&身長計


いろっち(緑・白・黒)



いろかたちサンドイッチやさんセット





しまじろうのDVD





いろかたちサンドイッチやさんセットで、サンドイッチ、ハンバーガーを作って遊ぶ2歳半の長男。

こどもちゃれんじ ぽけっと4月号の感想

2歳半の子供の幼児教育デビューとして“こどもちゃれんじ ぽけっと”へ入会し、最初の教材が届き、正直「すぐに飽きそうだなー。。」と思いましたが、2歳半の子供はいろっち(緑・白・黒)、いろかたちサンドイッチやさんセットで結構遊んでくれています。

特に、いろかたちサンドイッチやさんセットが気に入っているようで、ハンバーガを作っては「はいどーぞ」と持ってきてくれます(^_^)。



ハンバーガーを作って3ヶ月の次男にあげる長男(^_^)

また、こどもちゃれんじ ぽけっと4月号(開始号)には、「オムツはずれ応援プログラムえほん/しまじろうミミリンといっしょにトイレ」のオムツが取れていない子供(幼児)向けの教材が入っていました。

まだオムツが取れていない2歳半の息子にはちょうどいい教材だと思い、しまじろうミミリンといっしょにトイレでよく遊んでいますが、さすがにこれぐらいでは簡単にオムツは取れません(^^;)。

「ウンチ、オシッコが出そうになったら教えてね。アンパンマンのトイレ(おまる)でウンチしてみようね」、「○○(同年代の甥や友達の名前)はもうトイレでウンチしてるんだって。○○(2歳半の長男)もトイレでウンチしてみる?」などとと言ってもなかなかウンチが出そうになっても教えてくれません。。

ウンチをしているときは静かになって、「ウーン」と踏ん張っていることが多いのでだいたい分かりますが、その時に「ウンチ?」って言っても「違うよ!」とウソをつきます(^^;)。。

ただ幼稚園入園まであと1年以上あるので、幼稚園入園までにオムツが取れればいいので気長にオムツが取れるように頑張りたいと思います。

こどもちゃれんじ ぽけっとの開始号は、親からすれば、こんなもんかな?と言う感じですが、子どもは楽しそうに遊んでくれていますし、幼児教育デビューとしては良い教材内容だったのではと思うので、これから毎月送られてくる教材が楽しみですね(^_^)。

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ