2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじ ぽけっと10月号の教材が届きました


公開日:

2歳11ヶ月の子どもの幼児教育教材、こどもちゃれんじぽけっと10月号(入会から7回目)が2018年9/26(水)にゆうパケット(ポスト投函)で配達されました!



こどもちゃれんじぽけっと10月号の教材一覧

・10月号絵本

・はてなんだくん(音声タッチペン)+ことばあそびえほん

・ビオレU泡ハンドソープ(試供品)

・お誕生日記念セット(誕生月のお祝い)








はてなんだくん(音声タッチペン)

音声タッチペンを使った、はてなんだくんシリーズの教材が、こどもちゃれんじぽけっと10月号から3月号まで(計6回)に渡って届くようで、10月号(1回目)はタッチペンで動物をタッチすると動物の鳴き声と名前、動物が何を食べるのかを聞けたり、動物以外にも大きさのクイズや、しまじろうが車に乗って公園、動物園、水族館に行ったり、商店街?で動物を探すクイズなどができます。









また、はなちゃん(しまじろうの妹)のお世話ができたり、乗り物(電車・バス・車)の名前、音を英語で聞けます。

ただタッチペンで字、数字、英語、動物などの音声が出るアンパンマンの同じようなオモチャ(知育教材)をすでに持っているので、長男的には特に新鮮な驚きもなく、慣れた手つきで淡々と動物などをタッチして遊んでいました(^^;)。

10月号の絵本の内容は、外で遊んで家に帰ったら手がバイキンだらけなので必ず手を洗おう(この話のためにビオレU泡ハンドソープの試供品が入っていたんですね)、オオカミと7匹の子ヤギの話、おもちゃは友達に貸してあげて仲よく遊ぼうねという話でした。











DVDは奇数月に2ヶ月分まとめてくるので10月号にはありませんでした。





お誕生日記念セット



誕生月特典(フォトブック引換券)

10月は長男の誕生月で(3歳になります)、お誕生日記念セットとして「フォトブック引換券」が入っていました。

最初「ビオレU泡ハンドソープ(試供品)が誕生日プレゼントかな?」と、妻と真剣に話していました(^^;)。もう少し子供が喜ぶ物かな?と思っていたのでチョット期待外れでした。。

こどもちゃれんじぽけっと10月号の感想

こどもちゃれんじぽけっと10月号から、はてなんだくん(音声タッチペン)が来たので少しは長く遊んでくれるかな?と期待していましたが、アンパンマンの同じような物をすでに持っていたためか?あまり遊んでいません。。

3歳になる長男はいまトミカの車、電車に夢中なのでいつも「ねーあそぼー!」と言ってきて、「何して遊ぶ?」と聞くと決まって「車(電車)であそぶ!」と言ってきます(^^;)。

ただ子供は飽きっぽいし、いきなり、はてなんだくん(音声タッチペン)を取り出して遊ぶこともあるので、当然ですがこっちから強要せず、子どもが好きなことをさせてあげたいと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ