2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号が届きました!


公開日:

4歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4~5歳向けコース)5月号(入会から12回目)が2020年5月11日(月)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号の教材

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号の教材は以下の通りです。

・ステッピーブック(Specialあそび)
・アルファベットポスター
・アルファベットレターセット&スティッカー
・DVD(I like giraffes)
・イースター体験セット

ステッピーブック(Specialあそび)

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号のステッピーブックは、絵をタッチするだけで音声で英語が聞けるステッピーペンを使って「ABCDEのアルファベット、動物、乗り物、色、数字」などの英語を学習します。

4歳長男と一緒に2歳次男も英語学習してるけど、興味がある動物、乗り物の英単語は覚えるの早いです(*´∇`*)

また単にステッピーペンでタッチして英単語が聞けるだけでなくクイズ、迷路にも挑戦できるので、理解するために何度もしてほしいけど1回か2回したらしなくなるんだよなー。。

アルファベットレターセット&スティッカー

アルファベットをなぞったり、色を塗ったりして英語でメッセージを書いたり、スティッカー(シール)を貼るアルファベットスティッカー。

レターセットでアルファベットの書き順を学習できるけど、4歳長男はまだアルファベットを完全に覚えてないので書き順までは難しいです。。

アルファベットポスター

ステッピーペンでタッチしてアルファベットを学習するポスターです。

4歳長男はアルファベットが全て分かるわけじゃないから、このアルファベットポスターで毎日少しずつでもいいから学習してほしいけど・・・。

DVD(I like giraffes)

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号のDVD(I like giraffes)はキッズせんようリモコン(DVD専用機対応)を使ってクイズに挑戦できたりするけど、英語で話されるとほとんど分かってないようで、難しい顔をして見てました( ̄▽ ̄;)

イースターをたいけんしよう!

イースター体験セットが入ってました。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号の感想

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ5月号は教材が少なかったけど、4歳長男、2歳次男が興味ある動物の話が多かったので2人とも楽しそうに学習してました。

ただ、こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1度なので、何度も読み返したりステッピーペンを使って学習してほしいけど、実際は来たときに1度、2度くらいしかしません(-。-;)

4歳長男は食べ物、乗り物、動物の英単語はかなり分かってるけど、数字、色、英文はまだまだなので、日常生活にできるだけ英語(例:眠い⇒I’m sleepy、お腹が空いた⇒I’m hungry)を混ぜたり、食事中には食べてる物を指して「きゅうり(Cucumber)って英語でなんて言うんだっけ?」などと質問するようにしてます。

これらがどれほど効果があるか分からないけど、まだ飽きっぽいし、自分から英語を学習することはないから、英語に慣れてもらうために続けたいですね。

次号7月号のステッピーブックでは「海の生き物、虫、色、数字、FGHIJKのアルファベット」を学習し、新しい教材として「ろくおんフォン&メニューブック」がくるみたいです(^_^)

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ