2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ11月号が届きました!


公開日:

5歳子ども(長男)の英語教材、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4~5歳向けコース)11月号(入会から15回目)が2020年11月13日(金)にゆうメールでポスト投函されました!

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ11月号の教材

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ11月号の教材は以下の通りです。

・ステッピーブック11月号
・えいごわかるかな?DVD
・DVD11月号
・しまじろうのクリスマスオンライン招待状

ステッピーブック11月号

こどもちゃれんじEnglishすてっぷステッピーブック11月号の内容は「しまじろうたちとサンタさんのお手伝い」をする内容でした。

ステッピーペンを使って単語、簡単な文法を学べるので5歳長男も嫌がらずに学んでくれるけど、「ここまえやったよ?」などと言って繰り返し学ぶことは嫌がります。。

まだ5歳だから仕方ないけど、繰り返しすることが大切だということを教えていきたい。。

えいごわかるかな?DVD/DVD11月号

えいごわかるかな?DVD、DVD11月号と2枚のDVDでリスニング、スピーキングの力を養います。

相変わらずDVDは1回しか見ないし、英語で話されるとあまり理解できてないみたいです。。

こどもちゃれんじEnglishすてっぷ11月号の感想

こどもちゃれんじEnglishに入会して2年以上たったけど、正直ついていけてない( ̄▽ ̄;)

知ってる英単語もソコソコあるから5歳だということ考えればいいのかもしれないけど、DVD見てて英語で話してるのはほとんど理解してないし、何より英語に興味を持ってくれないから教えてても身につかない。。

ただ英語学習をまったくしないより、興味なくても続けていけばいつかは英語に興味を持つようになるかもしれないし、少しは身につくと思うので、こどもちゃれんじEnglishは続けていこうと思います!

次号1月号は「えいごずかん、すてっぷ急メダル、アルファベットワークブック」が届くようです。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ