2児の父親が実際に自分のこどもに七田式、こどもちゃれんじ、モンテッソーリ、くもん、英語教材などの幼児教育教材を試して分かった、かかる費用や内容、育児(子育て)をして分かったことなどをありのままにお伝えする育児サイト(ブログ)です。

キモい展2019(岡山イコットニコット)に行ってきました!


公開日:

2019年8/7(水)に、2019年7/27(土)~9/29(日)まで開催されたキモい展2019(岡山イコットニコット)に子供2人(1歳・3歳)を連れて行ってきました!

イコットニコットの場所・アクセス・駐車料金

キモい展2019(岡山イコットニコット)は、イコットニコット3階特設会場で開催されました。

イコットニコット(岡山市北区駅前町1-8-18)

イコットニコットは岡山駅からだとビックカメラの少し先にある商業施設で、岡山駅後楽園口(東口)から徒歩3分くらいです。

車でイコットニコットへ行く場合、ICOT NICOT専用&提携駐車場を利用可能ですが、専用駐車場、提携駐車場によって駐車料金が異なるし、キモい展のチケット代(前売り、当日券とも)は無料サービス(駐車場サービス券)対象外なので注意しましょう!

僕たちはイオンモール岡山で買い物、食事する予定だったので、イオンモール岡山の駐車場に車を駐車して地下街を歩いてイコットニコットに行きました(イオンモール岡山⇒イコットニコットまで徒歩10分くらい)。

キモい展のチケット料金・割引・前売り券

キモい展2019(岡山イコットニコット)のチケット料金は以下の通りとなっており、当日券はクレジットカード、電子マネー(edy/iD)、コード払い(PayPay/LINEPay/origami/楽天ペイ/メルペイ/d払い)は使用できず現金支払いのみ可能でした。

またイベント会場出口を出るとグッズが販売されてますが、ここも現金払いのみなので注意しましょう。

前売り券はローソンチケット(O-チケ)、チケットぴあ、セブンチケット、ミニストップ、イープラス等で2019年6/21(金)~7/26(金)までの販売でした。

僕たちは前売り券をローソンチケット(O-チケ)でd払いで支払いましたが、2019年7月はd払いが20%還元キャンペーン中だったのでお得に購入できました(^_^)

ローソンチケット(O-チケ)でのQRコード決済は大丈夫ですが(PayPay、LINEペイ、d払いなど)、セブンチケットは2019年8月現在QRコード決済での支払いはできません。

QRコード決済は現金支払い、クレジットカード支払いよりお得なことが多いので(高還元キャンペーンを頻繁に行っているので)、ダメもとで「支払はPayPayでお願いします」などと言って、支払いができなかったら現金、クレジットカードで支払えばいいだけですから。

コンビニの定員さんも覚えることが多すぎて全てを把握できてないのが実情なので、「チケットはPayPayでは支払いできません」と言われても諦めず、「たぶん支払えると思うので一応やってもらえますか?」などと言ってみましょう(僕もローソンで実際ありました)。

・1歳次男⇒無料

・3歳長男⇒無料

・大人2人⇒700円×2=1,400円

・合計:1,400円

スポンサーリンク

3歳以下まで無料、4歳以上から入場券が必要だったので1歳次男、3歳長男とも無料でしたが、当日、子どもの年齢確認を求められることはありませんでした。

キモい展2019(岡山イコットニコット)の入場券(前売り券・当日券)
/ 前売券

(~7/26まで)

当日券
3歳以下 無料
4歳以上~小学生 500円 600円
中学生以上~ 700円 800円

キモい展の写真、動画撮影、飲食等

キモい展2019(岡山イコットニコット)のイベント会場内での写真(フラッシュは禁止)、動画撮影等はOKですが(SNS投稿含む)、他の子どもたちが写った写真等をSNS、ブログなどへ投稿する場合は顔が分からないよう配慮しましょう。

キモい展の半券提示割引き

キモい展の半券を岡山イコットニコット内のお店で提示すれば様々な割引サービス等が受けられます。

キモい展の混雑状況

僕たちは2019年8/7日(水)の昼過ぎくらいにキモい展2019(岡山イコットニコット)へ行きましたが、入場まで待つこともなく混んでなかったので15分くらいで全て見て回ることができました(再入場不可)。

ただ夏休みの土日、特にお盆期間は大混雑が予想され、入場まで待ったりイベント会場内でもなかなか進まずに時間がかかるかもしれないので、可能であれば平日に、お盆休みなどは午前中に行くことをオススメします。

キモい展の展示物

キモい展の展示物は「カエル、ネズミ、ヘビ、亀(スッポン/マタマタ)、虫(ゴキブリ/ムカデ/トカゲ)」などの小動物、虫など徳山動物園(山口県周南市)が制作協力しています。

キモち悪いにも訳がある!

人が感じる気持ち悪い

みんなで自然を支えています

ツヤケシオオゴミムシダマシ(幼虫)

ネッタイチスイビル/ウマビル

スッポンモドキ

チリメンナガクビガメ

パーカーナガクビガメ

マタマタ

グーティーサファイアオーナメンタル

アフリカウシガエル

アフリカツメガエル

ヒゲミズヘビ/マルメタピオカガエル

プロトプテルス・エチオピクス(ハイギョ)

オオヤスデ

カッパヘビ

ヨーロッパアシナシトカゲ

ゾンビクラブ

テングキノボリヘビ

マレーアカニシキヘビ

エメラルドツリーボア

コタケネズミ

ヘビに足がない理由

テキサスラットスネーク(スケールレス)

ドブネズミ(ヌードラット)

サビトマトガエル

ファイアサラマンダー

派手な色の理由

イエアメガエル/コケガエル

テイオウヘラオヤモリ

ツギオミカドヤモリ

ダイオウサソリ

ヨロイモグラゴキブリ/グロウスポットローチ/ドミノローチ/グリーンバナナゴキブリ

マダガスカルオオゴキブリ

ゴキブリタワー(トルキスタンローチ)

世界三大奇蟲(ウデムシ/ヒヨケムシ/テキサスジャイアントピネガロン)

地球の多様な仲間たち

日時限定コーナー

キモい展2019(岡山イコットニコット)では日時限定コーナーが開催されていて、僕たちはいずれも参加しませんでしたが興味のある方は開催日時を確認して行きましょう。

○キモアニふれあいコーナー(月・金の15:00~15:30)

キモアニとふれあえるコーナーです。

心臓の悪い方、アレルギーを持っている方はやめておきましょう。

キモアニふれあいコーナー
日時 月・金の15:00~15:30
年齢 年齢制限なし
料金 無料
 人数  先着順の人数限定

○一度は食べてみたい昆虫食試食コーナー(火・木の15:00~16:00)

昆虫食専門ブランドTAKEOの昆虫食(バッタチョコレート、バッタミックス、幼虫ミックス)が試食できます(昆虫アレルギー?がある方はやめておきましょう)。

昆虫食は栄養価が高いといわれていますが、興味のある方は・・・。

一度は食べてみたい昆虫食試食コーナー
日時 火・木の15:00~16:00
年齢 年齢制限なし
料金 無料
 人数  先着順の人数限定

○五感で感じる!VRでリアルを体験!(水の15:00~16:00)

アフリカツメガエルの大群が現れる?

五感で感じる!VRでリアルを体験!
日時 水の15:00~16:00
年齢 13歳未満は参加不可
料金 無料
 人数  先着順の人数限定

キモい展のグッズ、お土産コーナー

イベント会場出口にはお土産、グッズコーナーがあり、「本、ぬいぐるみ、サイダー、アメ、マシュマロ、ふりかけ、チョコレート、キーホルダー、クリアファイル、タオル」などのキモいグッズ、飲食物などが販売されてました(支払いは現金払いのみ)。

僕たちは甥へのお土産として「ふりふりちょい虫(800円)、昆虫食専門ブランドTAKEOチョコレート(1,200円)」を買いました。

僕は食べてませんが、子どもたちは気持ち悪そうにしながらも食べてたみたいです(^^;)


キモい展の感想

僕たちは8/7(水)の夏休みとはいえ平日にキモい展に行きましたが、全く混雑してなかったので15分くらいで全てを見て回ることができ、1歳、3歳の子どもたちは怖がることは全くなく、興味深そうに見てました(^_^)

ただイベント会場内は暗いし、エアコンが効いてない?ため暑いので覚悟していきましょう(^^;)

また僕たちは利用しませんでしたが、キモい展のチケット(半券)をイコットニコット内のお店で提示すれば割引、サービスが受けられますが、キモい展のチケット料金(前売り・当日券ともに)は駐車場割引対象外だし、キモい展の当日券、グッズ販売の支払いは現金払いのみなので注意しましょう。

キモい展が予想以上に混んでなかったのでイオンモール岡山で少し買い物をして、イオンモール岡山の串家物語でご飯を食べて帰りました。

キモい物を見た後でも全然、食べることができました(^^;)

スポンサーリンク
サイト内検索
おすすめ幼児教育教材

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語教材はじめるなら?

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

アーカイブ